富士総合火力演習

  • Day:2013.08.25 23:12
  • Cat:雑記
8月頭、当たる訳がないと思っていた富士総合火力演習の当選ハガキが届いていました。
そして今日!見てきました総合火力演習!

朝5時台から電車にのり


御殿場に着いてからはひたすらシャトルバス待ちに並び・・
IMG_1584.jpg
これが長いんだまた!
写真は御殿場駅前にあった戦車。

結局演習場についたのは開始から20分オーバー
着いたとたん、ドーン!という音が!!
急いで入場してとりあえず写真とらねば!!

これが着いてすぐの写真。
P1010657.jpg

狙撃するとこだったかな??
P1010685.jpg

ミサイル!
P1010827.jpg

ミサイル着弾
P1010839.jpg

とりあえず今日はここまで。
あいにくの雨、霧も出ていたので中止になったものも多かった模様。
でも ちゃくだーん いまー ってかけ声が聞けたのでよし♪
あと10式戦車の砲撃が音&衝撃波?がすごかった!!
音と衝撃波がくせになるっていうのもわかる気がしました。

雨といえば・・帰りのタクシー待ち中も大雨に降られました。ずぶぬれです(笑)
なのに地元戻ったら雨なんて降ってなかったー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

Comment

軍事マニアですか?(* ̄∇ ̄)ノ
こんにちはm(_ _)m
戦艦大和以来マイブームになってますね(^3^)
進み具合はどうですか??

コレを進めたくなりました!
旭日の艦隊
http://www.tsutaya.co.jp/works/10004089.html
紺碧の艦隊
http://www.tsutaya.co.jp/works/10004156.html
  • 2013/08/26 22:26
  • 夢勇(ユメイサミ)
  • URL
東富士演習場ですね♪

何のためになるのか分かりませんが…
当選スゲェ&みなさん合羽着てスゲェ!!!

先月、私も習志野駐屯地のお祭りに行きました(^^♪
yu-yaさん
はまりつつあります。
大和プラモさえやらなければ・・!と思ったけど
もともとミリタリーっぽいものは好きでした。うっかり。
  • 2013/09/17 22:36
  • hamco
  • URL
夢勇さん
大和ですか・・ふふふ、塗装ミスりましてね・・・(泣)
以来ちまちまとしか進んでないー!!

リンク先みてみました!面白そう!!
アニメなんですよね??見てみようかな♪
  • 2013/09/17 22:38
  • hamco
  • URL
幸之助さん
行ってきましたよ( ・`ω・´)
何のためと言われれば!砲撃するの生で見てみたかったから!!です!
いやー、かっこよかったです!!

習志野行かれたんですね!
ちらりとブログで拝見しました。
落下傘、着けました??
  • 2013/09/17 22:40
  • hamco
  • URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/10/05 23:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/09 21:25
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
