太郎と次郎という名前

犬を飼ってると言うと名前を聞かれますよね。
聞かれて2匹の名前を答えるとまず大体こう言われます。


「ダックスなのに!?」のパターンもあり。

そして一度名前を教えた人と犬の話なんかしてて
うちの犬の話題になると

DSC09055.jpg
名前、呼びやすいもんね。

ちなみに次郎は
DSC09057.jpg
先に飼ってたわんこが太郎という名前なだけで次郎に。
おしゃれな名前だったのにね(人´∀`)


もう寝るようです。
DSC09058.jpg
夜は寝床でぐーぐーぐー
朝も寝床でぐーぐーぐー

…うらやましいっ!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

Comment

遭難しても、置いてかれても大丈夫そうですよね(^m^)
次郎君、前の名前はおしゃれだったんですね(^^)
うちの猫は、
奈々さんと桃太郎ですよ(笑)
ちょっと、太郎君と名前似てるので勝手に親近感もってるんです♪
太郎と次郎って親子だと思ってた!

あかの他人(他犬)だったの? びっくり!

しかも元はオシャレな名前付いてたのね^^

しかし今更言われても、次郎以外考えられないwww

うちはまず言われるのは、
スターウォーズ!!
まっ、その通りなんだけど(笑
太郎ちゃん次郎ちゃんって、
覚えやすくていいよね♪
ふふ!ですよね!!
ってことにしておこう(笑)
というか小学生でも南極物語知っててびっくりしました。

りささんちの猫、桃太郎くんですか!
ほんとだ、なんか親近感感じちゃいます(・ω・)
  • 2013/05/21 22:18
  • hamco
  • URL
yu-yaさん
そうなんです、血縁的には赤の他人!
なんかでも一緒に暮らしてると似てきますね(笑)
おしゃれな名前だったでしょ(`・∀・´)
ほんとは名前、チビとかチョビとかカタカナにするつもりだったんですが
今じゃかんがえられないです!次郎以外!
  • 2013/05/21 22:21
  • hamco
  • URL
かなみさん
あー!!ルーク君!
そうだ、どこかで聞いたなあって思ってたんです!
スターウォーズだった〜(人´∀`)
由来もそこからだったんですね♪

うちはいろいろ悩んだ末に行き着いたのが太郎でした…(;^ω^)
  • 2013/05/21 22:24
  • hamco
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
