日本フラワー&ガーデンショーに行ってきました

  • Day:2013.03.23 21:03
  • Cat:
しばらくブログお休みしちゃってましたが再開!
今日、幕張メッセで行われている日本フラワー&ガーデンショーに行ってきました。



今年のシンボルフラワーはアルストロメリア
アレンジがすごくきれい!
DSC08539.jpg

DSC08540.jpg

すっごい大きいラナンキュラスがあったり
DSC08568.jpg

お花のベンチがあったり
DSC08577.jpg

食卓的なものがあったり
(多分食べられる花の展示?あんまり詳しく見てなかった)
DSC08575.jpg

あと千葉市コーナー
DSC08563.jpg
千葉市のキャラクター、ちはなちゃんと
一時話題になった千葉市動物公園の風太くんです。

こういう庭とか素敵
DSC08574.jpg

HB-101とかハイポネックス、サカタのタネなどなどのブースで販売もしてました!
あと何故かワインのブースもありました。
試飲もすすめられたけどワイン苦手だから断っちゃったのですが
やっぱりせっかくだから試飲してみれば良かったかな(´・д・`)

他には会場内に出店(牛タン弁当・ホエー豚弁当・わらびもち・ベビーカステラとか)がきてたりして楽しかったです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

Comment

こんばんわーー!
これ全部本物の花なんですか?!
すごいっ!
規模が違いますね♪
うちの親花が好きだから連れて行ってあげたいな(^^)
りささん
こんばんは!!
全部本物でした!
でも(写真撮ってないけど)発明グッズみたいなのには造花もあったりしましたよ(`・∀・´)
ご両親、花好きなんですか!
ガーデニングがメインでしたが切り花販売や
ちょっとだけど雑貨もあったのできっと楽しめるはずっす(人´∀`)
  • 2013/03/23 23:02
  • hamco
  • URL
イベントって楽しいよね♪
お花の名前はよく知らないけど、
お花って見るとなんかワクワクしますよね(^^)
うちの母もお花大好きです♪
  • 2013/03/23 23:22
  • かなみ
  • URL
かなみさん
なんか楽しいんですよね(笑)
一応お花も習ってるし〜、数年前に行ったとききれいだったので
今年行ってみたんですがやっぱり楽しかったです♪
肥料のサンプルもらってきた(`・∀・´)
かなみさんのお母様も花好きなんですか!
機会があったらぜひぜひ♡

そうだ、かなみさんブログで書き忘れたことが!
ブログ村のバナー画像変わったのですね!!かわいいですー!!
  • 2013/03/23 23:47
  • hamco
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
