庭にスズメの雛が落ちてる!?

  • Day:2011.06.30 14:43
  • Cat:雑記
洗濯物を干そうと窓を開けたら
なーんか土とは違う?なんかもそもそしてる・・・


スズメじゃん!!スズメの雛じゃん!!
えーどうしよう(;ω;)鳥とか飼った事もないよ(;ω;)
・・と慌てるものの
母に聞いてみたら親鳥がえさを運んでくるかもよ、とのことなので
しばらく放っておいてみたのですが・・
(米粒・犬用ビスケットを砕いたものを撒いて、その後に
 水とご飯を置いておきました)

親鳥、来てんのかな(´・ω・`)
午後になってもずっと変わらずいるし(米粒は他のスズメが食べてた)
怪我もしちゃってるみたい。(他の鳥にやられた?)
とりあえず箱の中に入れて様子みようと思ったのですが捕まえられず。

仕方ない!
ご飯を水でといて割り箸の先にくっつけてあげてみる!!
もしかしたらまだ自分でとれないかもしれないし!
DSC04825.jpg
太郎の視線が痛い(´-ω-`)ぴーぴー泣いてたそうです。

結果、食べました!
結構食いついてくるんですねよかったー

調べてみたら毛が生えそろっているのは巣立ち雛なんですね。
知らんかった・・

ところでどなたかスズメってどれくらいで飛ぶかとか
ごはんとかどうすればいいのかとか
知ってる方いたら教えて下さい(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ
