ダイソーの造花でブーケ作り

日曜日、母が造花をいじっていたので
「ブーケにしようか?」と言ったのが運の尽きでした。

とりあえずラベンダーの造花をNFD3級試験のときに散々作ったラウンドブーケに。
(壁にぶらさげてます)

余ったものでリースも作ったのですが写真撮り忘れて
しかももう暗いから上手く写メれないというオチ。

そして1コ作ったら母はダイソーに走り、造花を仕入れてきました。
キャスケードブーケにして欲しいと言われましたが、
私まだキャスケード作った事ないので見様見まねです!!

作って行くうちには上手くなるはず!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

セリアで買い物!とスマホアプリ

この間の記事に「100均記事なんて書いてない!」って書いたからってわけじゃなく(笑)
今日たまたまセリア方面へ用があったのでついでにお買い物してきました!

ででーん

アンティークニュースペーパーとかくるくるして除毛するやつ、
ノック式の油性ペンとか買って、

ついでに前々から買おうと思っていた造花を買いました。
ガーベラの造花、他のお店で300円で売っていたのですが
100均でもそんなに変わりはないんじゃないか?と思い買ってみたら
DSC08662.jpg
なかなか。
でも欲をいうなら花びらがやっぱりちょっとちゃちげふんげふん。
大きめだしかわいいよ。
飾った所はこんな感じになったし満足です!
DSC08664.jpg

飾りどころを探し中なものたち。

DSC08667.jpg
ガーデンなんたらシリーズのねことしろくま。
かわいいからつい買っちゃった。
早くショーケース完成させなきゃなぁ〜(;^ω^)

ミニカー
DSC08668.jpg

正面
DSC08670.jpg
ワーゲンのワンボックス!
これは以前行ったときにはなかったしこの車好きだしで即買いしました!
赤に塗れないかなぁ。


と、100均でこんだけ買い物したうえに、
今までスマホのアプリは無料のものだけにする!なんて決めていたのですが
ついにituneカードを買ってしまいました(´・ω・`)
だってFF5が出てたんだもん!
DS、じゃないやアドバンス版あるけどDSが行方不明なんだもの!!
あーあ、携帯変えようかなんて考えてたけど…
せっかくなのでまだまだ使います!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

100均、貯金箱

ダイソーで貯金箱を買いました。
キティちゃんです。
このくらいのサイズがちょうどいいはず!
(でも大体ちょっと貯まってくると開けちゃうんだけどね)



今日はREX9、ローマ編の放送!でした!
でしたが1話目を見逃した…ああああ見たかったよー!!!!
というのも急遽必要なものがあって買いに行っていたからです。
時間考えれば良かった(´・д・`)
でも2話目からは見れました♪
いきなり脱いでて「モーザーかっ!」と思い
CMで顔の濃い人は思ってたより濃くない?と考え込んでいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

京成バラ園のラメパンプスとセリアのミニカー

気がつけば1週間経っていました。
パソコンも触らず1週間過ごしていました。
ネットはiphoneでは見ていたんですが
更新とかコメント書くにはやりづらくて(;^ω^)

その間にゲットしたもの!
京成バラ園の雑貨、ラメラメパンプスのオーナメント。
なんと1コ50円!なので2コ買って一足に。



ついでに部屋も模様替えをしまして
飾り用スペースを確保しました。
DSC08302.jpg

パンプスオーナメントはとりあえずアクセ付近に
DSC08303.jpg

それとセリアで買ったこちら
コレクションミニカー?インテリア…?
とにかくミニカー!
DSC08300.jpg
ビートルです!

これの置き場に困ってたりします。
飾り棚にやると激しく浮く(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

アートフレームでショーケース続き

どうにもここのところちょいちょい忙しくて
なかなか手をつけられていないアートフレーム改造ですが
ちょこっとだけ進みました。


とりあえずはフレーム3つをくっつける!
あと一枚は開閉出来るようにしなきゃなので後でつけます。

しかし!
置いていた状態が悪かったのか…
P1010650_20130207222458.jpg
この端が少し浮いてしまっています(´д`ι)
あんまりにも目立つようなら小さい釘打つしか無いかな〜

今日はココまで。
ちょっとしか進んでないけどここまで。
乾くの待って上板を着けます(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ
