富士総合火力演習

  • Day:2013.08.25 23:12
  • Cat:雑記
8月頭、当たる訳がないと思っていた富士総合火力演習の当選ハガキが届いていました。
そして今日!見てきました総合火力演習!

朝5時台から電車にのり


御殿場に着いてからはひたすらシャトルバス待ちに並び・・
IMG_1584.jpg
これが長いんだまた!
写真は御殿場駅前にあった戦車。

結局演習場についたのは開始から20分オーバー
着いたとたん、ドーン!という音が!!
急いで入場してとりあえず写真とらねば!!

これが着いてすぐの写真。
P1010657.jpg

狙撃するとこだったかな??
P1010685.jpg

ミサイル!
P1010827.jpg

ミサイル着弾
P1010839.jpg

とりあえず今日はここまで。
あいにくの雨、霧も出ていたので中止になったものも多かった模様。
でも ちゃくだーん いまー ってかけ声が聞けたのでよし♪
あと10式戦車の砲撃が音&衝撃波?がすごかった!!
音と衝撃波がくせになるっていうのもわかる気がしました。

雨といえば・・帰りのタクシー待ち中も大雨に降られました。ずぶぬれです(笑)
なのに地元戻ったら雨なんて降ってなかったー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

ビッグリブサンドとか自衛隊祭りとか

  • Day:2013.08.20 23:07
  • Cat:雑記
1ヶ月放置!
そんなに放置してたかーΣ(・ω・ノ)ノ
暑さに負けたりちょっといそがしかったりでした。

更新してない間に
ロッテリアで限定発売のビッグリブサンドを食べたり・・・

(長さ35cmだったかな?比較に箱ティッシュおいてます)

自衛隊祭りに行ったり
IMG_1526.jpg
写真は載せてないけど落下傘装着体験なんてのがあったので着けてみたりもしました!

それなりに夏を満喫中です( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

大和プラモ買っちゃった!

  • Day:2013.07.09 20:57
  • Cat:雑記
当分広島に旅行行けそうもないし(大和ミュージアム行きたい)
護衛艦とか見れる機会も当分ないし、
でも戦艦ってかっこいいしという気持ちが盛り上がってしまい
先週土曜日、ついに戦艦大和のプラモをポチってしまいました!!
プラモなんて作ったことないのにタミヤだよね!どうせなら大きいほうが良さげだよね!
そんなふわっとした感じで注文。

今日帰宅したら届いてました!
1/350スケールなめてた。

えっ
予想外の大きさΣ(・ω・ノ)ノ

DSC09373.jpg
いやーしかしですよ!

DSC09374.jpg
完成したらこれかなーりかっこいいんじゃない!?

とは言ってもいくらなんでも一人では無理そうなので
近所の器用な伯父さんにヘルプ要請します(´・ω・`)
人に頼って生きてます(笑)


早く塗料買ってこなきゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

野球とmacと

  • Day:2013.07.01 22:14
  • Cat:雑記
人生初、見に行ってきた!




テンション上がりましたっ!!
ルールも選手もあまりよくわからないまま行ってしまったのですが
それでも楽しかったです♪


それと〜
mac、OSマウンテンライオンのせい?
ネット接続がうまく行かないときがあります。
無線LANをきちんと設定してもタイムアウトになったり…
手入力でIPとかも入れてみた。けどだめだったり。
あー!よくわからん!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

更新とまってるあいだのこと

  • Day:2013.06.25 19:00
  • Cat:雑記
更新とまってる間に

ご飯たべに行ってきました!

ガトーショコラ!
IMG_3207.jpg
意外とボリュームあってお腹いっぱいになりました。
食後のコーヒーをホットで飲める人は大人だと思います。
(アイスコーヒーをがぶがぶ飲んじゃう派です)

あとお花もちゃんと通ってます。NFD2級の勉強中!
ギフトアレンジ
IMG_3310.jpg

巻かれたもの
IMG_9507_20130624230957.jpg
花を絡めていく間に折れる折れる!

とりあえずPCのさくさく感がうれしくて
携帯に入ってる画像で更新しようと思ったらわんこがいない!
明日あたりからは犬ブログに戻れたらなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ
